SSブログ

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾の2ch(ちゃんねる)での評価と口コミ

サッカーそやっている、子供がいるお父さん、お母さん、そして少年サッカー指導者向けの、


ジュニアサッカー専用 子どものドリブルテクニックを楽しみながら上達させる方法





今、気になっているのは、


「わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾」。





5年間で1,500人の少年サッカーを指導してきて明確になったこと。


それは、子供達へ取り組ませるドリブルトレーニングは5つで充分。っていうのは、


ちょっと「?」だけれど…





試してみたい気もする。





JSC CHIBA 川島 和彦さんの


実績はどうなんだろう?2chにならあるのかな?





口コミ・評判を見てみる





他の子より運動神経が劣っていても、


どなりつけたり、厳しい練習を課したりせずに、楽しみながら、


サッカーが上達し、試合で活躍することができる方法らしいよ。





ダメ元で試してみるか…


う~ん、どうしよう?





少年サッカーのドリブルトレーニングが、子供の能力を成長させる上で有効な3つの理由。


1.ドリブルテクニックは体格や身体能力の差を埋める事が出来る


2.サッカーに必要な運動神経を、遊びの感覚を持ってグングン育てる事ができる。


3.子供達の“自主性”や“発想力”、“モチベーション”を育てる事が出来る。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。